AOL®ウェブメールで添付ファイルや埋め込みファイルが含まれるメールを送信できない場合、複数の原因が考えられます。下記の解決方法を試し、AOL®ウェブメールで添付ファイルや埋め込みファイルが含まれるメールを送信できるかどうかを確認します。

このヘルプページを読み進めると、現在のページを見ることができなくなるため、手順を印刷するか、コピーを作成しておきます。

ウェブ上のメールコンテンツに関する[スパム管理]設定を変更する

メールコンテンツに対するスパム管理設定が正しくない場合に、この問題が発生することがあります。

ウェブ上のメールコンテンツに対するスパム管理設定を変更するには、次の操作を行います。
1. www.aol.jpに移動し、[メール]アイコンをクリックします。
2. 表示されるボックスにメールアドレスとパスワードを入力し、[サインオン]ボタンをクリックします。
3. [設定]リンクをクリックします。

4. 左パネルで、[スパム管理]タブをクリックします。

5. [AOLスパムフィルタ]ボックスの一覧で、適切な設定を選択してクリックします。

注意: 推奨設定は「」です。

6. [アドレスによるスパムフィルタ]ボックスの一覧で適切なオプションを選択し、クリックします。

7. [画像またはファイルを含むメールをブロックする]チェックボックスをオンにします。

8. [ブロックされたメール]の横で、[ブロックされたメールを完全に削除する]または[ブロックされたメールを[スパム]フォルダに配信する]オプションをクリックして選択し、[保存]ボタンをクリックします。

トップに戻る