AOL®ウェブメールのメール管理を使用すると、受信するメールの内容および送信者を制限できます。

このトピックで説明する手順

AOL®ウェブメールのメール管理にアクセスする
受信するメールの内容を管理する

AOL®ウェブメールのメール管理にアクセスする

AOL®メールアドレスには、それぞれ固有のメール管理およびスパム管理があります。

注意: メール管理を調整するには、マスターメールアドレス、または[一般アクセス]カテゴリのメールアドレスにサインオンする必要があります。マスターメールアドレスとは、このアカウント用に作成した最初のメールアドレスのことです。

AOL® ウェブメール管理にアクセスするには、次の操作を行います。
1. http://www.aol.jp/に移動して、[メール]アイコンをクリックし、AOL®メールアドレスとパスワードを使用してサインオンします。
2. 左パネルで、[設定]リンクをクリックします。

3. 左パネルで、[スパム管理]タブをクリックします。

4. [AOLスパムフィルタ]セクションで、ボックスの一覧をクリックして開きます。スパムフィルタのレベルに基づいて適切なオプションを選択し、自動的に[スパム]フォルダに移動するメールを決定します。

注意: 推奨設定は「」です。

5. [保存]ボタンをクリックします。

トップに戻る

取得するメールの内容を管理する

ハイパーリンク、添付ファイル、および特定の単語を含むメールをブロックできます。

注意: メール管理を調整するには、マスターメールアドレスまたは[一般アクセス]カテゴリのメールアドレスにサインオンする必要があります。マスターメールアドレスとは、このアカウント用に作成した最初のメールアドレスのことです。

取得するメールの内容を管理するには、次の操作を行います。
1. http://www.aol.jp/に移動して、[メール]アイコンをクリックし、AOLメールアドレスとパスワードを使用してサインオンします。
2. 右上の、[設定]リンクをクリックします。

3. 左パネルの[スパム管理]リンクをクリックします。

4. [コンテンツによるスパムフィルタ]セクションで、画像またはファイルを含むメールをブロックする場合は、[画像またはファイルを含むメールをブロックする]チェックボックスをオンにします。

5. 左上にある[保存]ボタンをクリックします。
6. [ブロックされたメール]セクションで、オプションをクリックして選択します。

7. [保存]ボタンをクリックします。

トップに戻る

関連トピック: