何らかの理由により、AOL®ウェブメールにサインオンしたときにメッセージ: "無効なパスワード"と表示されることがあります。最初に、この解決方法を試みた後、ウェブサイトにサインオンできるかどうかを確認します。それでもメッセージが表示される場合は、問題が解決するまで推奨される解決方法をを試してください。

注意: パスワードを忘れた場合は、[パスワードを忘れました]または[パスワードを紛失した場合は]リンク([サインオン]画面)をクリックし、画面の指示に従ってください。

このヘルプページを読み進めると、現在のページを見ることができなくなるため、手順を印刷するか、コピーを作成しておきます。

必要な情報

コンピュータにインストールされているMicrosoft® Windows®のバージョン(2000/XP/Vista など)を確認しておく必要があります。

解決方法


キャッシュ、Cookie、および履歴をクリアする

特定のウェブサイトを表示すると、このウェブサイトを識別するために、コンピュータにインターネット一時ファイルやCookieと呼ばれるものが保存されます。これらのインターネット一時ファイルとCookieが、現在発生している問題の原因であることがあります。同様に、履歴リストが問題の原因となることもあります。履歴リストにページを保存する日数が多いほど、コンピュータのディスクスペース消費量が増えます。このリストをクリアすると、ディスクスペースを空けることができます。

Microsoft® Internet Explorer® 7.0のキャッシュ、Cookie、および履歴をクリアするには、次の操作を行います。
1. インターネットブラウザウィンドウが開いている場合は閉じます。
2. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]を選択し、[Internet Explorer]をクリックします。
3. 右上にある[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
4. [全般]タブの[閲覧の履歴]セクションで、[削除]ボタンをクリックします。
5. [インターネット一時ファイル]セクションで、[ファイルの削除...]ボタンをクリックしてキャッシュをクリアします。
6. [はい]ボタンをクリックして確認します。
7. [Cookie]セクションで、[Cookieの削除...]ボタンをクリックしてCookieをクリアします。
8. [はい]ボタンをクリックして確認します。
9. [履歴]セクションで、[履歴の削除...]ボタンをクリックして履歴をクリアします。
10. [はい]ボタンをクリックして確認します。
11. 右下にある[閉じる]ボタンをクリックし、[閲覧の履歴の削除]ウィンドウを閉じます。
12. 右上のXボタンをクリックして、[インターネット オプション]ウィンドウを閉じます。

Internet Explorer 6.0のキャッシュ、Cookie、および履歴をクリアするには、次の操作を行います。
1. インターネットブラウザウィンドウが開いている場合は閉じます。
2. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Internet Explorer]をクリックします。
3. [ツール]メニューの[インターネット オプション...]をクリックします。
4. [全般]タブの[インターネット一時ファイル]セクションで、[ファイルの削除...]ボタンをクリックしてキャッシュをクリアします。
5. [OK]ボタンをクリックして確認します。
6. [インターネット一時ファイル]セクションで、[Cookieの削除...]ボタンをクリックしてCookieをクリアします。
7. [OK]ボタンをクリックして確認します。
8. [履歴]セクションで、[履歴のクリア]ボタンをクリックして履歴をクリアします。
9. [はい]ボタンをクリックして確認します。
10. [OK]ボタンをクリックして、[インターネット オプション]ウィンドウを閉じます。

Mozilla® Firefox®のCookieおよびキャッシュをクリアするには、次の操作を行います。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Mozilla Firefox]を選択して、[Mozilla Firefox]アイコンをクリックします。
2. ツールバーの[ツール]メニューをクリックし、[プライバシー情報の消去...]をクリックします。
3. [キャッシュ]および[Cookies]の左にあるチェックボックスをオンにし、他のチェックボックスはオフにして[今すぐ消去]ボタンをクリックします。
4. [ファイル]メニューの[終了]をクリックします。

Netscape® BrowserのCookieおよびキャッシュをクリアするには、次の操作を行います(詳しくは、製品に付属しているヘルプまたはマニュアルをご覧ください)。
1. [Tools]メニューの[Options...]をクリックします。
2. [Privacy]アイコンをクリックします。
3. [Cookies]タブの[Clear Cookies Now]ボタンをクリックします。
4. [Cache]タブの[Clear Cache Now]ボタンをクリックします。
5. [OK]ボタンをクリックします。
6. [File]メニューの[Exit]をクリックします。

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キーボード接続を確認してコンピュータを再起動する

接続を確認してコンピュータを再起動すると、キーボードが適切に取り付けられており、コンピュータでキーボードが正しく認識されていることを確認できます。

キーボード接続を確認してコンピュータを再起動するには、次の操作を行います。
1. コンピュータをシャットダウンします。

  • Windows® 98またはWindows® Meを使用している場合は、[スタート]ボタンをクリックし、[シャットダウン]をクリックします。[実行する操作を選んでください]セクションで、[シャットダウン]オプションをクリックして選択し、[OK]ボタンをクリックします。
  • Windows® XPまたはWindows® 2000を使用している場合は、[スタート]ボタンをクリックし、[シャットダウン]をクリックします。[実行する操作を選んでください]ボックスの一覧をクリックし、一覧から[シャットダウン]オプションを選択し、[OK]ボタンをクリックします。
2. コンピュータに取り付けられているキーボードのコードをたどります。
3. キーボードのコードを取り外します。
4. 30秒ほど待ちます。
5. キーボードのコードを取り付けます。
6. コンピュータの電源を入れます。

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別のプログラムでキーボードをテストする

別のプログラムでキーボードを使用して入力することで、正常に機能していることを確認できます。

別のプログラムでキーボードをテストするには、次の操作を行います。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[アクセサリ]を選択して[メモ帳]をクリックします。
2. パスワードを入力します。
3. すべての文字および数字が適切に表示されていることを確認します。

注意: テキストがまったく表示されないか正しくないテキストが表示される場合、可能であれば別のキーボードで試してから、コンピュータのメーカーに問い合わせてください。問い合わせ先については、ハードウェアに同梱されたドキュメントを確認してください。

4. [ファイル]メニューの[終了]をクリックします。
5. [いいえ]ボタンをクリックします。

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PCを再起動して他のプログラムを閉じる

この手順によって、システム設定が復元され、多くの問題が解決される場合があります。

Windows® Vista™/XP/2000で、コンピュータを再起動して他のプログラムを閉じるには、次の操作を行います。
1. コンピュータを再起動します。

  • Windows® Vista™を使用している場合は、[スタート]ボタンをクリックし、[このコンピュータのロック]ボタンの横の矢印をクリックして、[再起動]をクリックします。
  • Windows XP Home Editionを使用している場合は、[スタート]ボタンをクリックし、[終了オプション]ボタンをクリックします。[実行する操作を選んでください]ボックスの一覧をクリックし、[シャットダウン]を選択して、[OK]ボタンをクリックします。
  • Windows XP Pro/2000を使用している場合は、[スタート]ボタンをクリックし、[シャットダウン]をクリックします。[実行する操作を選んでください]ボックスの一覧をクリックし、[シャットダウン]を選択して、[OK]ボタンをクリックします。
2. Windowsタスクバーの何もない場所を右クリックし、[タスクマネージャ]をクリックします。
3. [アプリケーション]タブをクリックします。
4. プログラムをクリックして選択し、[タスクの終了]ボタンをクリックします。
5. メッセージが表示されたら、[すぐに終了]ボタンをクリックします。
6. [プロセス]タブをクリックします。
7. [イメージ名]をクリックして、プロセスをアルファベット順に並べ替えます。
8. 次に示す必須プロセス以外のプロセスをクリックして選択し、[プロセスの終了]ボタンをクリックします。

必須プロセス(終了しないでください):

  • explorer.exe
  • services.exe
  • spoolsv.exe
  • svchost.exe
  • system
  • taskmgr.exe
  • winlogon.exe
9. [タスクマネージャの警告]メッセージが表示されたら、[はい]または[プロセスの終了]ボタンをクリックします。
10. 手順8および9を繰り返して、必須プログラム以外のすべてのプログラムをシャットダウンし、[キャンセル]ボタンをクリックします。
11. 通常の方法でAOLソフトウェアを起動し、問題が解決したかどうかを確認します。

Windows® 98/Meで必須プログラム以外のプログラムを閉じるには、次の操作を行います。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[シャットダウン]をクリックします。
2. コンピュータを再起動します。

  • Windows Meを使用している場合は、[スタート]ボタンをクリックし、[シャットダウン]をクリックします。[実行する操作を選んでください]ボックスの一覧をクリックし、[シャットダウン]を選択して、[OK]ボタンをクリックします。
  • Windows 98を使用している場合は、[スタート]ボタンをクリックし、[シャットダウン]をクリックします。[再起動]オプションをクリックして選択し、[OK]ボタンをクリックします。
3. キーボードのCtrlAltキーを押しながら、Deleteキーを押します。

注意: CtrlAltキーを押したままDeleteキーを2回押すと、コンピュータが再起動します。シャットダウンされたすべてのプログラムは、システムが再起動すると再開されます。

4. 次に示す必須プログラム以外のプログラムをクリックして選択し、[タスクの終了]ボタンをクリックします。

必須プログラム(終了しないでください):

  • explorer
  • systray
5. メッセージが表示され、プログラムの終了が求められた場合、[タスクの終了]ボタンをクリックします。
6. 手順3および4を繰り返して、必須プログラム以外のすべてのプログラムを終了し、[キャンセル]ボタンをクリックして、デスクトップに戻ります。

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