AOL® ウェブメールを使用しているときに、何らかの理由により、メッセージ"ページのロード中にエラーが発生しました"に続いて、"オブジェクトはこのプロパティまたはメソッドをサポートしていません"および"'プレフェッチ'が定義されていません"のいずれかのメッセージが表示されることがあります。これらのメッセージが表示される原因はいくつかあります。最初に示された解決方法を試した後、AOLウェブメールにアクセスできるかどうかを確認します。それでもAOLウェブメールにアクセスできない場合は、問題が解決するまで推奨される解決方法を続行してください。

このヘルプページを読み進めると、現在のページを見ることができなくなるため、手順を印刷するか、コピーを作成しておきます。

必要な情報

コンピュータにインストールされているMicrosoft® Windows®のバージョン(2000/XP/Vista など)を確認しておく必要があります。この情報を見つける方法がわからない場合は、オンラインヘルプトピック「


キャッシュとCookieをクリアして、すべての設定をリセットする

特定のWebサイトを表示すると、このウェブサイトを識別するために、コンピュータにインターネット一時ファイルやCookieと呼ばれるものが保存されます。これらのインターネット一時ファイルとCookieが、現在発生している問題の原因であることがあります。同様に、履歴リストが問題の原因となることもあります。履歴リストにページを保存する日数が多いほど、コンピュータのディスクスペース消費量が増えます。このリストをクリアすると、ディスクスペースを空けることができます。

キャッシュ、Cookie、および履歴をクリアし、Internet Explorer® 7.0のすべての設定をリセットするには、次の操作を行います。
1. インターネットブラウザのウィンドウが開いている場合は閉じます。
2. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]を選択し、[Internet Explorer]をクリックします。
3. 右上にある[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
4. [全般]タブの[閲覧の履歴]セクションで、[削除]ボタンをクリックします。
5. [インターネット一時ファイル]セクションで、[ファイルの削除]ボタンをクリックしてキャッシュをクリアします。
6. [はい]ボタンをクリックして確認します。
7. [Cookie]セクションで、[Cookieの削除]ボタンをクリックしてCookieをクリアします。
8. [はい]ボタンをクリックして確認します。
9. [履歴]セクションで、[履歴の削除]ボタンをクリックして履歴をクリアします。
10. [はい]ボタンをクリックして確認します。
11. 右下にある[閉じる]ボタンをクリックし、[閲覧の履歴の削除]ウィンドウを閉じます。
12. [セキュリティ]タブで、[既定のレベル]ボタンをクリックします。
13. [詳細設定]タブで、[リセット]ボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリックします。
14. [接続]タブをクリックします。
15. [LANの設定]ボタンをクリックします。
16. [プロキシサーバー]セクションで[LANにプロキシサーバーを使用する(これらの設定はダイヤルアップまたはVPN接続には適用されません)]チェックボックスをオフにし、[OK]ボタンをクリックします。
17. [ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定]セクションの[ダイヤルしない]オプションを選択し、[OK]ボタンをクリックします。

キャッシュ、Cookie、および履歴をクリアし、Internet Explorer® 6.0のすべての設定をリセットするには、次の操作を行います。
1. インターネットブラウザウィンドウが開いている場合は閉じます。
2. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Internet Explorer]をクリックします。
3. [ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
4. [全般]タブの[インターネット一時ファイル]セクションで、[ファイルの削除]ボタンをクリックしてキャッシュをクリアします。
5. [すべてのオフラインコンテンツを削除する]チェックボックスをオンにし、[OK]ボタンをクリックして確認します。
6. [インターネット一時ファイル]セクションで、[Cookieの削除]ボタンをクリックしてCookieをクリアします。
7. [OK]ボタンをクリックして確認します。
8. [履歴]セクションで、[履歴のクリア]ボタンをクリックして履歴をクリアします。
9. [はい]ボタンをクリックして確認します。
10. [プログラム]タブで、[Web設定のリセット]ボタンをクリックし、[はい]ボタンをクリックして、[OK]ボタンをクリックします。
11. [接続]タブをクリックします。
12. [LANの設定]ボタンをクリックします。
13. [プロキシサーバー]セクションで[LANにプロキシサーバーを使用する(これらの設定はダイヤルアップまたはVPN接続には適用されません)]チェックボックスをオフにし、[OK]ボタンをクリックします。
14. [ダイヤルアップと仮想プライベート ネットワークの設定]セクションの[ダイヤルしない]オプションを選択し、[OK]ボタンをクリックします。

Firefox®またはNetscape® Browser 8.1を使用している場合は、次の手順に従って一時ファイルをクリアします。

FirefoxでキャッシュおよびCookieをクリアするには、次の操作を行います。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Mozilla Firefox]を選択して、[Mozilla Firefox]アイコンをクリックします。
2. ツールバーにある[ツール]メニューの[プライバシー情報の消去]をクリックします。
3. メッセージが表示されたら、[キャッシュ]および[Cookie]チェックボックスをクリックしてオンにし、他のチェックボックスはオフになっていることを確認します。
4. [今すぐ消去]ボタンをクリックします。

NetscapeでキャッシュおよびCookieをクリアするには、次の操作を行います(詳しくは、製品に付属しているヘルプまたはマニュアルをご覧ください)。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Netscape]をクリックして、[Netscape Browser]アイコンをクリックします。
2. ツールバーにある[Tools]メニューの[Options]をクリックします。
3. [Privacy]ボタンをクリックします。
4. [Cache]セクションで、[Clear]ボタンをクリックします。
5. [OK]ボタンをクリックします。
6. [Cookies]セクションで、[Clear]ボタンをクリックします。
7. [OK]ボタンをクリックします。
8. [OK]ボタンをクリックして、[Options]ウィンドウを閉じます。

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別のブラウザを使用して別のコンピュータでアクセスする

Mozilla Firefox(http://www.mozilla.com/から無料でダウンロード可能)などの別のブラウザを使用して、AOLウェブメールにアクセスします。[Firefox無料ダウンロード]ボタンをクリックし、画面の指示に従ってください。

別のコンピュータ(別の場所にあることが推奨される)を使用してAOLウェブメールにアクセスします。

注意: netscape.netアドレスからaim.comまたはaol.comアドレスに変換したり移行したアカウントでこのような問題が発生している場合は、この回避方法が成功したことを、Netscape(NS)®メール移行掲示板(http://messageboards.aol.com/aol/en_us/articles.php?boardId=565467& func=3& channel=People%20Connection)でお知らせください。

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フレンドリーURLを許可し、ポップアップブロックソフトウェアを無効にする

ファイアウォールを使用している場合は、フレンドリーURL(*.aol.com、*.aim.com、registration.aol.com、webmail.aol.com、およびmail.aol.com)を許可します。サードパーティ製ファイアウォールの設定に関するサポートについては、ファイアウォールのメーカーにお問い合わせください。

この問題に対処するには、ポップアップブロックソフトウェアを無効にします。または、AOL.comなどのWebサイトを、ご使用のポップアップブロッカーソフトウェアで受け入れられる「ホワイトリスト」に追加します。ポップアップブロックソフトウェアを無効にしたり、ドメインを「ホワイトリスト」に追加する方法がわからない場合は、ポップアップブロックソフトウェアのベンダーに問い合わせるか、ソフトウェアに同梱のヘルプガイドを参照してください。

注意: ほとんどのポップアップブロッカーでは、Shiftキーを押したままWebサイトのリンクをクリックできます。これにより、ポップアップブロックがその回のみ無効になります。

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[インターネット オプション]でJava™アプレットのスクリプトとCookieが有効になっているかどうかを確認する

Java™とCookieを有効にするには、次の操作を行います。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Internet Explorer]をクリックします。
2. [ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
3. [セキュリティ]タブをクリックします。
4. [インターネット]アイコンをクリックし、[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。
5. [スクリプト]セクションを下にスクロールし、[アクティブスクリプト]で[有効にする]オプションをクリックして選択し、[Javaアプレットのスクリプト]セクションで[有効にする]オプションをクリックして選択して、[OK]ボタンをクリックします。
6. [プライバシー]タブをクリックします。
7. [詳細設定]ボタンをクリックします。
8. [自動Cookie処理を上書きする]チェックボックスをオンにし、2つの[受け入れる]オプションをクリックして選択して、[OK]ボタンをクリックします。
9. [OK]ボタンをクリックします。

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AOLウェブメールからサインオフしてからサインオンし直す

AOLウェブメールからメールを取得できない場合は、通常、AOLウェブメールからサインオフしてからサインオンし直すと問題が解決されます。

AOLウェブメールからサインオフしてから、再度サインオンし直すには、次の操作を行います。
1. [サインオフ[メールアドレス]]リンクをクリックして、AOLウェブメールからサインオフします。

注意: [サインオフ[メールアドレス]]リンクには、サインオンするときに使用したメールアドレスが表示されますが、お客様のご利用状況により異なる場合もございます。

2. [メール]リンクをクリックします。
3. [メールアドレス:]ボックスに、AOL®メールまたはAIM®メールのメールアドレスを入力します。

注意: メールの閲覧をしたいメールアドレスでサインオンします。

4. [パスワード:]ボックスにパスワードを入力し、[サインオン]ボタンをクリックしてAOLウェブメールにサインオンします。

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