AOL® Webメールにサインオンできない場合、複数の原因が考えられます。最初の解決方法を試した後、AOL Webメールにサインオンできるかどうかを確認します。それでもサインオンできない場合は、問題が解決するまで推奨される解決方法を続行してください。

提案されている手順を進めると現在のページを見ることができなくなるため、手順を印刷するか、コピーを作成しておきます。

必要な情報

コンピュータにインストールされているMicrosoft® Windows®オペレーティングシステムおよびWebブラウザのバージョンを確認しておく必要があります。この情報を見つける方法がわからない場合は、次のオンラインヘルプトピックを参照してください: 「コンピュータにインストールされているInternet Explorer®のバージョンを調べる方法」

解決方法


パスワードをリセットする

オンラインパスワードリセット機能を使用して、新しいパスワードを作成できます。

AOL Webメールでパスワードをリセットするには、次の操作を行います。
1. AOL Webメールの[サインオン]ウィンドウで、[パスワードを紛失した場合は]リンクをクリックします。
2. [パスワードのリセット: 画像による認証]ページで、[メールアドレス:]ボックスにAOLメールアドレスまたは連絡用メールアドレスを入力します。
3. [画像内の文字:]ボックスに、画像内に表示されている文字と数字を入力し、[次へ]をクリックします。
4. 次のオプションのいずれかを選択し、[送信]をクリックします。

  • [メールアドレス:]ボックスに、登録時に入力した別の連絡用メールアドレスを入力します。
  • [生年月日]をボックスの一覧から選択し、[性別]を選択して登録時に入力した[郵便番号]を入力します。
5. [質問の答え:]ボックスに秘密のQ&Aの答えを入力し、[送信]をクリックします。
6. 両方のボックスに新しいパスワードを入力し、[送信]をクリックします。

注記:

  • 秘密のQ&Aをまだ設定していない場合は、パスワードのリセット処理中にメッセージが表示され、設定するよう求められます。登録時に入力した別の連絡用メールアドレスでメールを受信します。そのメールで[パスワードをリセットします]リンクをクリックし、オンラインの指示に従って秘密のQ&Aを設定します。
  • [画像による認証]ページで画像がはっきりと表示されない場合は、ブラウザ設定が画像を表示するように設定されていることを確認し、もう一度お試しください。効果がない場合は、[画像が表示されない場合]リンクをクリックして、非表示のコードを音声で聞きます。[音声による認証]ページで、[再生]をクリックしてコードを聞き、[認証コードの入力:]ボックスに入力します。
  • パスワードは6~16文字である必要があります。強力なパスワードは、大文字と小文字、数字、特殊文字(@、#、&など)の組み合わせです。一般的な単語や簡単に推測できる単語(姓、名、メールアドレスなど)をパスワードに使用しないでください。
  • 登録時に入力した連絡用メールアドレスで確認メールを受信します。

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ブラウザのキャッシュおよびCookieをクリアする

特定のWebサイトを表示すると、コンピュータにインターネット一時ファイルやCookieが保存される場合があります。そのようなファイルがブラウザを妨害して問題が発生している場合があります。使用しているWebブラウザのタイプに応じて、キャッシュおよびCookieをクリアする手順は異なります。

Internet Explorer® 7.0でキャッシュおよびCookieをクリアするには、次の操作を行います。
1. インターネットブラウザウィンドウが開いている場合は閉じます。
2. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]を選択し、[Internet Explorer]をクリックします。
3. 右上にある[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
4. [全般]タブの[閲覧の履歴]セクションで、[削除]ボタンをクリックします。
5. [インターネット一時ファイル]セクションで、[ファイルの削除]ボタンをクリックします。
6. [はい]ボタンをクリックして確認します。
7. [Cookie]セクションで、[Cookieの削除]ボタンをクリックしてCookieをクリアします。
8. [はい]ボタンをクリックして確認します。
9. 右下にある[閉じる]ボタンをクリックして、[閲覧の履歴の削除]ウィンドウを閉じます。
10. [OK]ボタンをクリックして、[インターネット オプション]ウィンドウを閉じます。

Internet Explorer® 6.0でキャッシュおよびCookieをクリアするには、次の操作を行います。
1. インターネットブラウザウィンドウが開いている場合は閉じます。
2. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Internet Explorer]をクリックします。
3. [ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
4. [全般]タブの[インターネット一時ファイル]セクションで、[ファイルの削除]ボタンをクリックしてキャッシュをクリアします。
5. [すべてのオフラインコンテンツを削除する]チェックボックスをオンにし、[OK]ボタンをクリックして確認します。
6. [インターネット一時ファイル]セクションで、[Cookieの削除]ボタンをクリックします。
7. [OK]ボタンをクリックして確認します。
8. [OK]ボタンをクリックして、[インターネット オプション]ウィンドウを閉じます。

Mozilla Firefox(2.x)でキャッシュおよびCookieをクリアするには、次の操作を行います。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Mozilla Firefox]を選択して、[Mozilla Firefox]アイコンをクリックします。
2. [Tools]メニューをクリックし、[Clear Private Data]をクリックします。

Netscape® Browser(8.x)でキャッシュおよびCookieをクリアするには、次の操作を行います(詳しくは、製品に付属しているヘルプまたはマニュアルをご覧ください)。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Netscape Navigator]をクリックして、[Netscape Navigator]をクリックします。
2. [Tools]メニューの[Options]をクリックします。
3. [Privacy Icon]をクリックします。
4. [Cache]の横の[Clear]ボタンをクリックします。
5. [Cookies]の横の[Clear]ボタンをクリックします。
6. [OK]ボタンをクリックします。

Apple® Safari®でキャッシュおよびCookieをクリアするには、次の操作を行います(詳しくは、製品に付属しているヘルプまたはマニュアルをご覧ください)。
1. 通常どおりにSafariブラウザウィンドウを起動します。
2. [Safari]メニューの[キャッシュを空にする]をクリックします。
3. [空にする]ボタンをクリックします。
4. [Safari]メニューの[環境設定]をクリックします。
5. [セキュリティ]アイコンをクリックします。
6. [Cookieを表示]ボタンをクリックします。
7. [すべてを取り除く]ボタンをクリックし、[Done]をクリックします。

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