AOL®ウェブメールにアクセスできない場合、複数の原因が考えられます。最初の解決方法を試した後、AOLウェブメールにアクセスできるかどうかを確認します。それでもAOLウェブメールにアクセスできない場合は、問題が解決するまで推奨される解決方法を続行してください。

提案されている手順を進めると現在のページを見ることができなくなるため、手順を印刷するか、コピーを作成しておきます。

必要な情報

コンピュータにインストールされているMicrosoft® Windows®オペレーティングシステムのバージョンを確認しておく必要があります。

解決方法


キャッシュとCookieをクリアして[インターネット オプション]のすべての設定をリセットする

特定のウェブサイトを表示すると、このウェブサイトを識別するために、コンピュータにインターネット一時ファイルやCookieと呼ばれるものが保存されます。これらのインターネット一時ファイルとCookieが、現在発生している問題の原因であることがあります。同様に、履歴リストが問題の原因となることもあります。履歴リストにページを保存する日数が多いほど、コンピュータのディスクスペース消費量が増えます。このリストをクリアすると、ディスクスペースを空けることができます。この処理は、手動またはワンクリック修正を使用して行うことができます。

キャッシュ、Cookie、および履歴を手動でクリアし、Internet Explorer® 7.0のすべての設定をリセットするには、次の操作を行います。
1. インターネットブラウザウィンドウが開いている場合は閉じます。
2. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]を選択し、[Internet Explorer]をクリックします。
3. 右上にある[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
4. [全般]タブの[閲覧の履歴]セクションで、[削除]ボタンをクリックします。
5. [インターネット一時ファイル]セクションで、[ファイルの削除]ボタンをクリックしてキャッシュをクリアします。
6. [はい]ボタンをクリックして確認します。
7. [Cookie]セクションで、[Cookieの削除]ボタンをクリックしてCookieをクリアします。
8. [はい]ボタンをクリックして確認します。
9. [履歴]セクションで、[履歴の削除]ボタンをクリックして履歴をクリアします。
10. [はい]ボタンをクリックして確認します。
11. 右下にある[閉じる]ボタンをクリックし、[閲覧の履歴の削除]ウィンドウを閉じます。
12. [セキュリティ]タブで、[既定のレベル]ボタンをクリックします。
13. [詳細設定]タブをクリックし、[リセット]ボタンをクリックします。
14. [リセット]ボタンをクリックします。
15. [閉じる]ボタンをクリックします。
16. [OK]ボタンをクリックします。
17. [接続]タブをクリックします。
18. [LANの設定]ボタンをクリックします。
19. [プロキシサーバー]セクションで、[LANにプロキシサーバーを使用する(これらの設定はダイヤルアップまたはVPN接続には適用されません)]チェックボックスをオフにし、[OK]ボタンをクリックします。
20. [ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定]セクションの[ダイヤルしない]オプションを選択し、[OK]ボタンをクリックします。

キャッシュ、Cookie、および履歴を手動でクリアし、Internet Explorer® 6.0のすべての設定をリセットするには、次の操作を行います。
1. インターネットブラウザウィンドウが開いている場合は閉じます。
2. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Internet Explorer]をクリックします。
3. [ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
4. [全般]タブの[インターネット一時ファイル]セクションで、[ファイルの削除]ボタンをクリックしてキャッシュをクリアします。
5. [すべてのオフラインコンテンツを削除する]チェックボックスをオンにし、[OK]ボタンをクリックして確認します。
6. [インターネット一時ファイル]セクションで、[Cookieの削除]ボタンをクリックしてCookieをクリアします。
7. [OK]ボタンをクリックして確認します。
8. [履歴]セクションで、[履歴のクリア]ボタンをクリックして履歴をクリアします。
9. [はい]ボタンをクリックして確認します。
10. [プログラム]タブで、[ウェブ設定のリセット]ボタンをクリックします。
11. [はい]ボタンをクリックして、[OK]をクリックします。
12. [接続]タブをクリックします。
13. [LANの設定]ボタンをクリックします。
14. [プロキシサーバー]セクションで、[LANにプロキシサーバーを使用する(これらの設定はダイヤルアップまたはVPN接続には適用されません)]チェックボックスをオフにし、[OK]ボタンをクリックします。
15. [ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定]セクションの[ダイヤルしない]オプションを選択し、[OK]ボタンをクリックします。

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Mozilla FirefoxおよびNetscape Browser 8.1でキャッシュとCookieをクリアする

FirefoxまたはNetscape Browser 8.1を使用している場合は、この手順に従って一時ファイルをクリアします。

FirefoxでキャッシュおよびCookieをクリアするには、次の操作を行います。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Mozilla Firefox]を選択して、[Mozilla Firefox]アイコンをクリックします。
2. ツールバーの[Tools]メニューをクリックし、[Clear Private Data]をクリックします。
3. [Cache]および[Cookie]チェックボックスをオンにし、他のオプションをオフにしたまま[Clear Private Data Now]ボタンをクリックします。

Netscape 9.0以上でキャッシュおよびCookieをクリアするには、次の操作を行います(詳しくは、製品に付属しているヘルプまたはマニュアルをご覧ください)。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Netscape Navigator]をクリックして、[Netscape Navigator]アイコンをクリックします。
2. ツールバーの[Tools]メニューをクリックし、[Clear Private Data]をクリックします。
3. [Cache]および[Cookie]チェックボックスをオンにし、他のオプションをオフにしたまま[Clear Private Data Now]ボタンをクリックします。

Netscape 9.0以下のバージョンでキャッシュおよびCookieをクリアするには、次の操作を行います(詳しくは、製品に付属しているヘルプまたはマニュアルをご覧ください)。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Netscape]をクリックして、[Netscape Browser]アイコンをクリックします。
2. ツールバーにある[Tools]メニューの[Options]をクリックします。
3. [Privacy]ボタンをクリックします。
4. [Cache]セクションで、[Clear]ボタンをクリックします。
5. [OK]ボタンをクリックします。
6. [Cookies]セクションで、[Clear]ボタンをクリックします。
7. [OK]ボタンをクリックします。
8. [OK]ボタンをクリックして、[Options]ウィンドウを閉じます。

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コンピュータを再起動し、他のプログラムを終了する

コンピュータで実行されている他のプログラムが、メールボックスにアクセスしようとする試みと競合する場合があります。

注意: この手順では、コンピュータを再起動するまで不要なプログラムを終了しておきます。これらのプログラムが開始されないようにするには、コンピュータのメーカーにお問い合わせください。

Windows® Vista®/XP/2000でコンピュータを再起動し、他のプログラムを終了するには、次の操作を行います。
1. コンピュータを再起動します。

  • Windows® Vista®を使用している場合は、[スタート]ボタンをクリックし、[このコンピュータをロック]ボタンの横の矢印をクリックして、[再起動]をクリックします。
  • Windows® XP/2000を使用している場合は、[スタート]ボタンをクリックし、[終了オプション]ボタンをクリックします。[実行する操作を選んでください]ボックスの一覧をクリックし、[再起動]を選択して、[OK]ボタンをクリックします。
2. Windowsタスクバーの何もない場所を右クリックし、[タスクマネージャ]をクリックします。
3. [アプリケーション]タブをクリックします。
4. プログラムをクリックして選択し、[タスクの終了]ボタンをクリックします。
5. メッセージが表示されたら、[すぐに終了]ボタンをクリックします。
6. [プロセス]タブをクリックします。
7. [イメージ名]をクリックして、プロセスをアルファベット順に並べ替えます。
8. 次に示す必須プロセス以外のプロセスをクリックして選択し、[プロセスの終了]ボタンをクリックします。

必須プロセス(終了しないでください):

  • explorer.exe
  • services.exe
  • spoolsv.exe
  • svchost.exe
  • system
  • taskmgr.exe
  • winlogon.exe
9. [タスクマネージャの警告]メッセージが表示されたら、[はい]または[プロセスの終了]ボタンをクリックします。
10. 手順8および9を繰り返して、必須プログラム以外のすべてのプログラムをシャットダウンし、Xボタンをクリックして、デスクトップに戻ります。

Windows 98/Meで不要なプログラムを終了するには、次の操作を行います。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[シャットダウン]をクリックします。
2. [再起動]または[コンピュータの再起動]をクリックし、[OK]ボタンをクリックします。
3. キーボードのCtrlAltキーを押しながら、Deleteキーを押します。

注意: CtrlAltキーを押したままDeleteキーを2回押すと、コンピュータが再起動します。シャットダウンされたすべてのプログラムは、システムが再起動すると再開されます。

4. 次に示す必須プログラム以外のプログラムをクリックして選択し、[タスクの終了]ボタンをクリックします。

必要なプログラム(終了しないでください):

  • explorer
  • systray
5. メッセージが表示され、プログラムの終了が求められた場合、[タスクの終了]ボタンをクリックします。
6. 手順3および4を繰り返して、必須プログラム以外のすべてのプログラムを終了し、[キャンセル]ボタンをクリックして、デスクトップに戻ります。

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フレンドリーURLを許可する

ファイアウォールを使用している場合は、フレンドリーURL(*.aol.com、*.aim.com、registration.aol.com、ウェブmail.aol.com、およびmail.aol.com)を許可します。サードパーティ製ファイアウォールの設定に関するサポートについては、ファイアウォールのメーカーにお問い合わせください。

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ポップアップブロックソフトウェアを無効にする

この問題に対処するには、ポップアップブロックソフトウェアを無効にします。または、AOL.comなどのウェブサイトを、ご使用のポップアップブロッカーソフトウェアで受け入れられる「ホワイトリスト」に追加します。ポップアップブロックソフトウェアを無効にしたり、ドメインを「ホワイトリスト」に追加する方法がわからない場合は、ポップアップブロックソフトウェアのベンダーに問い合わせるか、ソフトウェアに同梱のヘルプガイドを参照してください。

注意: ほとんどのポップアップブロッカーでは、Shiftキーを押したままウェブサイトのリンクをクリックできます。これにより、ポップアップブロックがその回のみ無効になります。

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[インターネット オプション]でJavaアプレットのスクリプトとCookieが有効になっているかどうかを確認する

Java™とCookieを有効にするには、次の操作を行います。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Internet Explorer]をクリックします。
2. [ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
3. [セキュリティ]タブをクリックします。
4. [インターネット]アイコンをクリックし、[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。
5. [スクリプト]セクションまで移動し、[アクティブスクリプト]の[有効にする]オプションをクリックして選択します。
6. [Javaアプレットのスクリプト]の[有効にする]オプションをクリックして選択します。
7. [OK]ボタンをクリックします。
6. [プライバシー]タブをクリックします。
8. [詳細設定]ボタンをクリックします。
9. [自動Cookie処理を上書きする]チェックボックスをオンにし、2つの[受け入れる]オプションをオンにして[OK]ボタンをクリックします。
10. [OK]ボタンをクリックします。

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AOL ウェブメール(AOL.com®またはAIM.com®)からサインオフしてからサインオンし直す