AOL®ウェブメールのメール管理を使用して、特定のメールアドレスまたはドメインからのメールをブロックできます。

注意: ドメインとは、@マークの後のメールアドレス部分のことです。たとえば、メールアドレスがaddress@aol.comの場合、ドメインはaol.comの部分です。

メールアドレスまたはドメインをブロックする

特定のメールアドレスまたはドメインからのメールを受信しない場合は、それらをメール管理ブロックリストに追加できます。

メールアドレスまたはドメインをブロックするには、次の操作を行います。
1. http://www.aol.com/に移動し、[メール]アイコンをクリックします。
2. [メールアドレス:]ボックスに、AOL®のメールアドレスを入力します。
3. [パスワード]ボックスに、AOL®のパスワードを入力します。
4. [サインオン]ボタンをクリックします。
5. 右上にある[設定]リンクをクリックします。

6. [スパム管理]タブをクリックします。

7. [アドレスによるスパムフィルタ]セクションで、ボックスの一覧をクリックし、一覧から[カスタム]を選択します。

8. [メールのブロック対象]オプションをクリックして選択します。

9. [AOLメールアドレスか、代わりのメールアドレスを入力する]ボックスに、ブロックするメールアドレスを入力します。

10. +ボタンをクリックして、下に表示されるボックスにメールアドレスを挿入します。

11. [保存]ボタンをクリックして変更内容を保存します。

関連トピック: