メールアドレスまたはドメインを間違ってブロックした場合は、そのメールアドレスまたはドメインをブロックリストから削除できます。

注意: ドメインとは、@マークの後のメールアドレス部分のことです。たとえば、メールアドレスがaddress@aol.comの場合、ドメインはaol.comの部分です。

メールアドレスまたはドメインをブロック解除する

メール管理ブロックリストにあるメールアドレスまたはドメインからのメールは受信されません。現在ブロックリストにあるメールアドレスまたはドメインからのメールを受信する場合は、それらをリストから削除する必要があります。

メールアドレスまたはドメインをブロック解除するには、次の操作を行います。
1. http://www.aol.com/に移動します。
2. [メール]アイコンをクリックします。
3. [メールアドレス:]ボックスに、AOL®メールアドレスを入力します。
4. [パスワード:]ボックスに、AOL®パスワードを入力します。
5. [サインオン]ボタンをクリックします。
6. [設定]リンクをクリックします。

7. [スパム管理]リンクをクリックします。

8. [アドレスによるスパムフィルタ]セクションで、ブロック解除するメールアドレスにスクロールし、そのメールアドレスにマウスポインタを移動してXボタンをクリックします。

9. そのメールアドレスがリストから削除されます。

10. ブロック解除するすべてのメールアドレスおよびドメインに対して手順7~8を繰り返します。
11. [保存]ボタンをクリックして変更内容を保存します。

関連トピック: