AOL®ウェブメールカレンダーにアクセスできない場合、複数の原因が考えられます。最初の解決方法を試した後、AOL®ウェブメールカレンダーにアクセスできるかどうかを確認します。まだAOL®ウェブメールカレンダーにアクセスできない場合は、問題が解決するまで推奨される解決方法を続行してください。

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必要な情報

コンピュータにインストールされているMicrosoft® Windows®オペレーティングシステムのバージョンを確認しておく必要があります。この情報を見つける方法がわからない場合は、オンラインヘルプトピック「


ポップアップブロックソフトウェアを無効にする

この問題に対処するには、ポップアップブロックソフトウェアを無効にします。または、AOL.jpなどのウェブサイトを、ご使用のポップアップブロッカーソフトウェアで受け入れられる「ホワイトリスト」に追加します。ポップアップブロックソフトウェアを無効にしたり、ドメインを「ホワイトリスト」に追加する方法がわからない場合は、ポップアップブロックソフトウェアのベンダーに問い合わせるか、ソフトウェアに同梱のヘルプガイドを参照してください。

注記:

ポップアップの設定を無効にするには、次の操作を行います。
1. [AOL® Navbar]で、[設定]オプションをクリックします。
2. [索引]タブをクリックします。
3. [ポップアップ管理設定]オプションをクリックします。
4. すべてのチェックボックスをオフにし、[保存]ボタンをクリックします。

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[インターネット オプション]でJavaアプレットのスクリプトとCookieが有効になっているかどうかを確認する

ポップアップブロックソフトウェアを無効にしても問題が解決されない場合は、[インターネット オプション]でJavaアプレットのスクリプトとCookieが有効になっているかどうかを確認します。

Java™とCookieを有効にするには、次の操作を行います。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Internet Explorer]をクリックします。
2. [ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
3. [セキュリティ]タブをクリックします。
4. [インターネット]アイコンをクリックし、[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。
5. [スクリプト]セクションまで移動し、[アクティブスクリプト]の[有効にする]オプションをクリックして選択します。
6. [Javaアプレットのスクリプト]の[有効にする]オプションをクリックして選択します。
7. [OK]ボタンをクリックします。
8. [プライバシー]タブをクリックします。
9. [詳細設定]ボタンをクリックします。
10. [自動Cookie処理を上書きする]チェックボックスをオンにし、2つの[受け入れる]オプションをオンにして[OK]ボタンをクリックします。
11. [OK]ボタンをクリックします。

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キャッシュとCookieをクリアし、Internet Explorer®、Mozilla® Firefox®、およびNetscape® Browser 8.1ですべての設定をリセットする

特定のウェブサイトを表示すると、このウェブサイトを識別するために、コンピュータにインターネット一時ファイルやCookieと呼ばれるものが保存されます。これらのインターネット一時ファイルとCookieが、現在発生している問題の原因であることがあります。同様に、履歴リストが問題の原因となることもあります。履歴リストにページを保存する日数が多いほど、コンピュータのディスクスペース消費量が増えます。このリストをクリアすると、ディスクスペースを空けることができます。この処理は、手動で行うことができます。

キャッシュ、Cookie、および履歴を手動でクリアし、Internet Explorer® 7.0のすべての設定をリセットするには、次の操作を行います。
1. インターネットブラウザウィンドウが開いている場合は閉じます。
2. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]を選択し、[Internet Explorer]をクリックします。
3. 右上にある[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
4. [全般]タブの[閲覧の履歴]セクションで、[削除]ボタンをクリックします。
5. [インターネット一時ファイル]セクションで、[ファイルの削除]ボタンをクリックしてキャッシュをクリアします。
6. [はい]ボタンをクリックして確認します。
7. [Cookie]セクションで、[Cookieの削除]ボタンをクリックしてCookieをクリアします。
8. [はい]ボタンをクリックして確認します。
9. [履歴]セクションで、[履歴の削除]ボタンをクリックして履歴をクリアします。
10. [はい]ボタンをクリックして確認します。
11. 右下にある[閉じる]ボタンをクリックし、[閲覧の履歴の削除]ウィンドウを閉じます。
12. [セキュリティ]タブで、[既定のレベル]ボタンをクリックします。
13. [詳細設定]タブで、[リセット]ボタンをクリックし、再度[リセット]ボタンをクリックしてから[OK]ボタンをクリックします。
14. [接続]タブをクリックします。
15. [LANの設定]ボタンをクリックします。
16. [プロキシサーバー]セクションで[LANにプロキシサーバーを使用する(これらの設定はダイヤルアップまたはVPN接続には適用されません)]チェックボックスをオフにし、[OK]ボタンをクリックします。
17. [ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定]セクションの[ダイヤルしない]オプションを選択し、[OK]ボタンをクリックします。

キャッシュ、Cookie、および履歴を手動でクリアし、Internet Explorer 6.0のすべての設定をリセットするには、次の操作を行います。
1. インターネットブラウザウィンドウが開いている場合は閉じます。
2. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Internet Explorer]をクリックします。
3. [ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
4. [全般]タブの[インターネット一時ファイル]セクションで、[ファイルの削除]ボタンをクリックしてキャッシュをクリアします。
5. [すべてのオフラインコンテンツを削除する]チェックボックスをオンにし、[OK]ボタンをクリックして確認します。
6. [インターネット一時ファイル]セクションで、[Cookieの削除]ボタンをクリックしてCookieをクリアします。
7. [OK]ボタンをクリックして確認します。
8. [履歴]セクションで、[履歴のクリア]ボタンをクリックして履歴をクリアします。
9. [はい]ボタンをクリックして確認します。
10. [プログラム]タブで、[ウェブ設定のリセット]ボタンをクリックします。
11. [はい]ボタンをクリックして、[OK]をクリックします。
12. [接続]タブをクリックします。
13. [LANの設定]ボタンをクリックします。
14. [プロキシサーバー]セクションで[LANにプロキシサーバーを使用する(これらの設定はダイヤルアップまたはVPN接続には適用されません)]チェックボックスをオフにし、[OK]ボタンをクリックします。
15. [ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定]セクションの[ダイヤルしない]オプションを選択し、[OK]ボタンをクリックします。

Mozilla FirefoxおよびNetscape Browser 8.1でキャッシュとCookieをクリアする

FirefoxまたはNetscape Browser 8.1を使用している場合は、この手順に従って一時ファイルをクリアします。

FirefoxでキャッシュおよびCookieをクリアするには、次の操作を行います。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Mozilla Firefox]を選択して、[Mozilla Firefox]アイコンをクリックします。
2. ツールバーにある[ツール]メニューの[プライバシー情報の消去]をクリックします。
3. [Cache]および[Cookie]チェックボックスをオンにし、他のオプションをオフにしたまま[プライバシー情報の消去]ボタンをクリックします。

Netscape 9.0以上でキャッシュおよびCookieをクリアするには、次の操作を行います(詳しくは、製品に付属しているヘルプまたはマニュアルをご覧ください)。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Netscape Navigator]をクリックして、[Netscape Navigator]アイコンをクリックします。
2. ツールバーにある[Tools]メニューの[Clear Private Data]をクリックします。
3. [Cache]および[Cookie]チェックボックスをオンにし、他のオプションをオフにしたまま[Clear Private Data Now]ボタンをクリックします。

Netscape® 9.0以下でキャッシュおよびCookieをクリアするには、次の操作を行います(詳しくは、製品に付属しているヘルプまたはマニュアルをご覧ください)。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[プログラム]または[すべてのプログラム]を選択し、[Netscape]をクリックして、[Netscape Browser]アイコンをクリックします。
2. ツールバーにある[Tools]メニューの[Options]をクリックします。
3. [Privacy]ボタンをクリックします。
4. [Cache]セクションで、[Clear]ボタンをクリックします。
5. [OK]ボタンをクリックします。
6. [Cookies]セクションで、[Clear]ボタンをクリックします。
7. [OK]ボタンをクリックします。
8. [OK]ボタンをクリックして、[Options]ウィンドウを閉じます。

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AOL®ウェブメールからサインオフしてからサインオンし直す

AOL®ウェブメールからメールを取得できない場合は、通常、AOL®ウェブメールからサインオフしてからサインオンし直すと問題が解決されます。

AOL®ウェブメールからサインオフしてからサインオンし直すには、次の操作を行います。
1. [サインオフ[メールアドレス]]リンクをクリックして、AOL ®ウェブメールからサインオフします。

注意: [サインオフ[メールアドレス]]リンクには、サインオンするときに使用したメールアドレスが表示されるため、状況に応じて変わります。

2. [メール]リンクをクリックします。
3. [メールアドレス:]ボックスに、AOL®メールアドレスまたはAIM®メールアドレスを入力します。

注意: メールの閲覧に使用するメールアドレスでサインオンします。

4. [パスワード:]ボックスにパスワードを入力し、[サインオン]ボタンをクリックしてAOL®ウェブメールにサインオンします。

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