AOL®ウェブメールのメールで画像を表示できない場合、複数の原因が考えられます。最初の解決方法を試した後、メールの画像を表示できるかどうか確認します。それでもメールの画像を表示できない場合は、問題が解決するまで推奨される解決方法を続行してください。

このヘルプページを読み進めると、現在のページを見ることができなくなるため、手順を印刷するか、コピーを作成しておきます。

必要な情報

ご使用のコンピュータにインストールされているMicrosoft® Internet Explorer®のバージョンを確認しておく必要があります。この情報の確認方法がわからない場合は、オンラインヘルプトピック「コンピュータにインストールされているInternet Explorerのバージョンを調べる方法」の手順に従ってください。

解決方法


キャッシュ、Cookie、および履歴をクリアする

ウェブサイトを表示すると、このウェブサイトを識別するために、コンピュータにインターネット一時ファイルやCookieと呼ばれるものが保存されます。これらのインターネット一時ファイルとCookieが、現在発生している問題の原因であることがあります。同様に、履歴リストが問題の原因となることもあります。履歴リストにページを保存する日数が多いほど、コンピュータのディスクスペース消費量が増えます。このリストをクリアすると、ディスクスペースを空けることができます。

Internet Explorer® 7.0のキャッシュ、Cookie、および履歴をクリアするには、次の操作を行います。
1. インターネットブラウザウィンドウが開いている場合は閉じます。
2. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]の[Internet Explorer]をクリックします。
3. 右上にある[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
4. [全般]タブの[閲覧の履歴]セクションで、[削除]ボタンをクリックします。
5. [インターネット一時ファイル]セクションで、[ファイルの削除]ボタンをクリックしてキャッシュをクリアします。
6. [はい]ボタンをクリックして確認します。
7. [Cookie]セクションで、[Cookieの削除]ボタンをクリックしてCookieをクリアします。
8. [はい]ボタンをクリックして確認します。
9. [履歴]セクションで、[履歴の削除]ボタンをクリックして履歴をクリアします。
10. [はい]ボタンをクリックして確認します。
11. 右下にある[閉じる]ボタンをクリックし、[閲覧の履歴の削除]ウィンドウを閉じます。
12. 右上のXボタンをクリックして、[インターネット オプション]ウィンドウを閉じます。
13. 右上にあるXボタンをクリックし、ブラウザウィンドウを閉じます。

Internet Explorer 6.0のキャッシュ、Cookie、および履歴をクリアするには、次の操作を行います。
1. インターネットブラウザウィンドウが開いている場合は閉じます。
2. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]または[プログラム]を選択し、[Internet Explorer]をクリックします。
3. [ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
4. [全般]タブの[インターネット一時ファイル]セクションで、[ファイルの削除]ボタンをクリックしてキャッシュをクリアします。
5. [OK]ボタンをクリックして確認します。
6. [インターネット一時ファイル]セクションで、[Cookieの削除]ボタンをクリックしてCookieをクリアします。
7. [OK]ボタンをクリックして確認します。
8. [履歴]セクションで、[履歴のクリア]ボタンをクリックして履歴をクリアします。
9. [はい]ボタンをクリックして確認します。
10. [OK]ボタンをクリックして、[インターネット オプション]ウィンドウを閉じます。
11. Xボタンをクリックし、ブラウザウィンドウを閉じます。

Mozilla® Firefox®のCookieおよびキャッシュをクリアするには、次の操作を行います。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]または[プログラム]を選択し、[Mozilla Firefox]を選択して、[Mozilla Firefox]アイコンをクリックします。
2. ツールバーの[ツール」メニューをクリックし、[プライバシー情報の消去]をクリックします。
3. [キャッシュ]および[Cookies]チェックボックスをオンにし、他のチェックボックスをオフにしたまま[今すぐ消去]ボタンをクリックします。
4. [ファイル]メニューの[終了]をクリックします。

Netscape® Navigator 9.0以上のバージョンでCookieおよびキャッシュをクリアするには、次の操作を行います(詳しくは、製品に付属しているヘルプまたはマニュアルをご覧ください)。
1. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]または[プログラム]を選択し、[Netscape Navigator]をクリックして、[Netscape Navigator]アイコンをクリックします。
2. ツールバーの[Tools」メニューをクリックし、[Clear Private Data]をクリックします。
3. [Cache]および[Cookies]チェックボックスをオンにし、他のチェックボックスをオフにしたまま[Clear Private Data Now]ボタンをクリックします。
4. [File]メニューの[Exit]をクリックします。

Netscape® 9.0より前のバージョンでCookieおよび履歴をクリアするには、次の操作を行います(詳しくは、製品に付属しているヘルプまたはマニュアルをご覧ください)。
1. 通常どおりにNetscape®ブラウザを起動します。
2. [Tools]メニューの[Cookie Manager]を選択し、[Manage Stored Cookies]をクリックします。
3. [Remove All Cookies]ボタンをクリックします。
4. [Close]ボタンをクリックします。
5. [Edit]メニューの[Preferences]をクリックします。
6. [Category]セクションで、[History]をクリックします。

注意: [Category]セクションで[History]が見つからない場合は、[Navigator]の横の矢印をクリックして探します。

7. [Clear History]ボタンをクリックします。
8. [OK]ボタンをクリックします。
9. [File]メニューの[Exit]をクリックします。

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添付ファイルを確認する

メールへの埋め込みではなく添付ファイルとして画像が送信された可能性があります。

画像が添付ファイルかどうかを確認するには、メールのヘッダーのメール受信者のメールアドレスの下に、ペーパークリップアイコンと、画像が含まれるファイルの名前を確認します。

注意: 画像を添付ファイルの場合は、画像をダウンロードして表示する必要があります。

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しばらく時間をおいてもう一度お試しください

AOL®ウェブメールサービスがビジー状態になり、一時的に問題が発生して応答が遅くなることがあります。また、その領域で何らかの調整が行われている可能性もあります。使用頻度の高い機能が一時的に利用できない場合は、しばらくお待ちいただくようお願いいたします。

もう一度試す場合は、数分間待ってからメールに再度アクセスしてください。

注意: 埋め込まれている画像がTIFFなどの別のファイル形式の場合は、表示できないことがあります。JPGまたはGIFファイル形式の画像を再送信するように送信者に依頼してください。

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